航空公園,所沢,空手,ジュニアポテンシャルトレーニング,体育教室,avex,チアダンス わらわら

ホットコラーゲンスタジオとは?

2017.04.30

ホットコラーゲンスタジオとは?

お肌のツヤ・ハリをよみがえらせるHOTヨガとコラーゲンのコラボレーション!エステに通うだけでは補えないところをVi.Beauが補完します。初心者の方も安心してご参加いただけます。

▼コラーゲンとは?
コラーゲンとは、皮膚・血管・歯などのほとんどの組織に存在する繊維状のたんぱく質のことで、身体を構成する全たんぱく質の約30%を占めています。また、肌の水分保持や弾力を保つ働きをするため、美肌を保つには非常に重要な役割を果たします。

▼トリートメントランプについて
スパ事業が盛んなヨーロッパでは、近年ランプ照射によるコラーゲントリートメントが流行になっています。近年日本にも紹介され、化粧品・スキンケアとして活用されるだけでなく、エステやスパ、フィットネススタジオに活用されています。LEDランプによる照射が、肌の真皮層に届き内部からお肌を活性化させコラーゲンの生成を促します。

▼可視光線とは
可視光線とは、電磁波のうち人の目で見える波長のものを言います。波長によって色が変わりますが、近年は様々な美容機器や医療機器にも応用されています。

▼大人気トリートメントランプをスタジオで体験!
Vi.Beauでは大人気のトリートメントランプの効果をより効率的に美容・健康に活かすために。
専門のインストラクターのもと魅力的なプログラムをご用意しております。

✔︎骨盤の歪みを解消
✔︎最高品質且つ地域最安値を実現
✔︎究極のデトックス
✔︎体組成分析
✔︎基礎代謝アップ
✔︎心身ともにリラックス

▼お肌とコラーゲンの関係性
コラーゲンの体内含有量は20代までが一番多く、それ以降の40代の頃までには半減すると言われています。このようにコラーゲンが分解と合成の能力バランスが崩れること(=老化の原因)を防ぐのがエイジングケアとされています。運動するだけでも、高価な化粧品に頼るだけでも、エステに通うだけでも補えきれないところを[Vi.Beau]が補完します。Vi.Beauで行われるプログラムではお肌を常に新しい良い状態に保つために、正常に新陳代謝できる敏感なカラダづくりを目指します。お肌の乾燥を防ぎ、美しいお肌を手に入れましょう。

※所沢・航空公園店のみのサービスです

▼医師の紹介
シャルムクリニック院長
櫻井 直樹(さくらい なおき)

経歴:東京大学医学部医学科 卒業
日本皮膚科学会 専門医
東京皮膚科形成学科銀座院(銀座・いけだクリニック)
皮膚科顧問

皮膚の真皮のコラーゲンが赤色光を吸収して加温され、その結果、血液循環が改善し、効率的に肌に栄養素を送り届け、老廃物を流していく、デトックス効果が発揮されます。皮膚科でも赤色光を活用したフラッシュランプによる光治療を施しています。当クリニックでも人気のコースです。

一方で、Lカルニチン(脂肪酸β酸化経路に必要)、BCAA(骨格筋のタンパク質の維持に必要) などの成分を多く含むサプリメントを取り込むことで、基礎代謝が改善し、デトックス効果との相乗効果が生まれます。新陳代謝を活発にし、デトックスをすることにより、アンチエイジング効果が発揮されることが十分に期待できます。