倉持 歩美   Ayumi Kuramochi

2011年12月 入社 インストラクター課

お客様の笑顔でスタッフも笑顔になる。そんな素敵な連鎖がある

人の役に立つ仕事をしたいという思いがあり、この業界に入りました。
はじめはお客様の健康の為のサポートをすることで、より多くのお客様が健康になり日常生活を過ごせたら良いなと考えていたんです。

でも、わらわらに入って健康には「身体の健康」と「心の健康」があることに気がつきました。
ある日、フロントスタッフの方から全スタッフへ無線が入りました。「今日○○さんがお誕生日なので、お会いした際にお祝いの言葉を送りましょう!」という内容でした。
その無線を聞いた時、わらわらはスタッフとお客様が家族のようにアットホームなクラブだなと感じました。

目の前のお客様に、笑顔になって頂きたいという強い気持ちから、それを行動に移すことでお客様が笑顔になり、そして、お客様の笑顔を見たスタッフまでもが笑顔になれる、そんな素敵な連鎖を実現していて「身体と心」の二つの健康を提供することが出来る場所なんです。

どんな時でも自分のことの様に親身になって相談にのってくれる仲間がそばにいる。そんな安心感もあります。

苦手なことが、楽しさに変わる

小さい頃から、人前に出ることが苦手な性格でしたが、わらわらに入社しインストラクターとして働き始めてから、徐々にその苦手分野を克服し、今では楽しさに変わりました。
一度に大勢の方へ伝えることの難しさも沢山経験してきましたが、何よりお客様からの反応や「倉持さんのレッスンは分かりやすいね!」などお褒めの言葉を頂けた時は本当に嬉しかったです。

運動を習慣づけることで、身体の悩みも改善することができるので、まずはその運動習慣をつけられる為のサポートをしていきたいと思っています。

入社当初から現在まで、現場で培ってきたコミュニケーション能力と、指導スキルをより向上させ、スタジオレッスンを通して多くのお客様へ運動の楽しさ、そして効果を伝えていきたいです。

社員インタビュー

わらわら社員の会社への想い・キャリアの一部をご紹介いたします。