初心者も安心!所沢市にある大型ジム「わらわら航空公園店」

BLOG

2019.09.27

効果的にダイエットをするには!

皆さんはダイエットをしたことがありますか?

私達が運営する所沢のスポーツジムにも、ダイエットを目的としてご来館される方が多くいらっしゃいます。

理想の体型になるには、少なからず努力が必要です。

頑張って運動したけど成果に繋がらなかった、なんてことは絶対に避けたいですよね。

そこで注目したいのが、栄養素の摂取です。

運動に合わせてダイエットに効果的な成分を補う事で、運動の効果をさらに高める事ができるのです!

というわけで今回は、ダイエットをしている方にオススメの栄養素をご紹介します♪

【ダイエットに効果的な5つの栄養素】

①L-カルニチン
L-カルニチンは食べたものの脂肪分を燃焼細胞(ミトコンドリア)へ運ぶ輸送車の様な役割を果たします。
L-カルニチンは、遊離脂肪酸をミトコンドリアに運べる唯一の成分です。
含まれる食品:牛肉、羊肉、豚肉、馬肉等

②コエンザイムQ10
コエンザイムQ10は、脂肪を燃焼する細胞であるミトコンドリアを働かせる作用を持っています。
この成分により、ミトコンドリアを効率的に消費することが出来ます。
含まれる食品:イワシ等の青魚、大豆、くるみ、ホウレンソウ等

③αリポ酸
αリポ酸は糖からのエネルギーを作り出すのに必要な成分です。
エネルギー代謝を高める働きがあるので、食べたものを効率よくエネルギーに変え、疲れにくい身体をつくる事ができると言われています。
含まれる食品:ほうれん草、ブロッコリー、トマト、レバー等

④シトルリン
シトルリンには血管拡張作用があるので、増加することで血流量が増え、運動のパフォーマンスが向上します。
含まれる食品:スイカ、メロン、キュウリ等

⑤ビタミンB1
ビタミンB1は糖質を代謝するときの補酵素としての働きを持っています。
この成分によって、エネルギーが代謝され、運動が長続きします。
含まれる食品:豚肉、大豆等

①~⑤の成分を同時に摂ると、どんな効果が得られるのでしょうか。

脂肪を燃焼してくれるミトコンドリアを、脂肪燃焼工場とします。

工場へ脂肪を運ぶトラックの役割を、「L-カルニチン」が担います。

その工場への道(血管)を拡張工事して、通りやすくしてくれるのが「シトルリン」です。

道が広くなっても、途中に路駐している車(糖)があると、うまく脂肪を燃焼工場へ運べませんね。

その邪魔な路駐車(糖)排除してくれるレッカー車の役割をするのが「αリポ酸」と「ビタミンB1」。

そして、脂肪燃焼工場を動かすには電力が必要となりますが、「コエンザイムQ10」がその役割を果たしてくれるのです。

このように、①~⑤の成分を同時に取り入れることで脂肪を燃焼する仕組みが活性化し、ダイエットの効果を更に上げる事が期待できます。

とはいえ、このすべてを普段の食事から摂取するのはなかなか大変ですよね。。。

【サプリメントでの摂取】

食事からすべての栄養素を取るのは一苦労。

おすすめなのが、サプリメントでの摂取です。

足りない栄養素を効率的に補うことができます!

ダイエットにオススメなのは、先述の5つの栄養素。

1つずつ取るのもいいですが、一気に取れたら更に効率的ですよね。

そこでおすすめなのが、私たちフィットネスクラブわらわらが監修し製造した初のオリジナルサプリメント【WBS-BURN】!

勿論、先ほど挙げた①~⑤の5つの栄養素が全て入っています!

WBS-BURNの中に含まれる栄養素を食事から摂取しようとすると

・Lカルニチン⇒牛肉(赤身)600g
・コエンザイムQ10⇒いわし20匹
・αリポ酸⇒ホウレンソウ400kg
・ビタミンB1⇒豚肉600g
・シトルリン⇒すいか50g

これだけの量を一度に摂取するのは正直難しい。。

WBS-BURNなら、4粒でこれらをカバーすることが出来るのです!

価格は120粒入り5400円(税込)と大変お得♪

ダイエットをしている方が飲まないのはもったいない!

当フィットネスジムでも、大人気サプリメントとなっております!

効果的な栄養素をしっかり摂取して、効率よくダイエットを楽しみましょう♪

≪ 前の記事:筋力トレーニングはダイエットへの近道! ≫
≪ 次の記事:もし「肌荒れ」を感じたら2≫